我が家のめだか奮闘日記

2015年7月28日、ペットショップから白めだか5匹お迎えから始まった屋内飼育のめだか達との生活を書いていきます(•ө•)♡


他にもセキセイインコのにこちゃん、オカメインコのさくらも度々登場٩(๑´3`๑)۶

不定期気まぐれで更新していきます♪

水カビ

順調だっためだか飼育…

そんなうまい話があるわけない。


稚魚がたくさん孵化してくれたのに一気に水質悪化(;_;)


水カビがみるみる増えてしまい親水槽まで侵食…(´-﹏-`;)

残念ながら写真撮り忘れ><


稚魚は殆ど☆になってしまい親めだかも産卵しなくなり途方に暮れてます╭( ๐_๐)╮


今はサテライトを外し、残った数匹の稚魚を親めだか水槽の中に産卵ネットに戻して飼育中。。。


白めだかの親が1匹調子崩して隔離し塩浴させたもののこちらも☆に…それ以外の親めだか達はみんな元気そうです( ´∀`)


少しずつ水質改善に向け頑張ってます!!

また産卵してくれる事を信じて(。ŏ﹏ŏ)

×

非ログインユーザーとして返信する