我が家のめだか奮闘日記

2015年7月28日、ペットショップから白めだか5匹お迎えから始まった屋内飼育のめだか達との生活を書いていきます(•ө•)♡


他にもセキセイインコのにこちゃん、オカメインコのさくらも度々登場٩(๑´3`๑)۶

不定期気まぐれで更新していきます♪

自作仕切りご紹介

水槽の仕切り…調べてみたら意外と結構なお値段(・・;)


作った方が安くつく!!

って事でホームセンターで材料調達♪










園芸用の鉢底ネット

バーファイル×2

吸盤(穴開き)

結束バンド


鉢底ネットを水槽の大きさに合わせて切り、サイドになる所にサイズを合わせて切ったバーファイルを両サイド付け、1番上になる部分に結束バンドで吸盤を付けて終了( ´∀`)


バーファイルは鉢底ネットの大きさに合わせてカッターで切断し、最後吸盤を付けた後の長く残った結束バンドはハサミかカッターで切り落とします。


工程は写真に収めてなかった(;_;)

って旦那様に作ってもらったので知らぬ間に出来上がってました笑


吸盤は上だけで下の部分は砂利を敷いてあるので勝手に固定されるのでいらなかったです(ㆁωㆁ*)










こんな感じ(๑°ω°๑)




そう言えば今日またちびめだかが増えてた♡







見えるかな??

おおよそ20匹ぐらい…のはず笑

なんせ数えるの大変:(´◦ω◦`):


ただ、もうすでに個体差が…。

上手に泳げてない子、体が極端に小さい子、体の形がおかしい子(奇形?)


なんとなくだけど残ってくれそうな子と☆になってしまうかもしれない子がわかる気がしなくもない。。。


ちょっと悲しい( ´╥ω╥`)




親めだかはみんな元気そうで(●´ϖ`●)







うちはスマホしかないもんで笑

写真がうまく取れません(´・ω・`)







ぼやけまくりです笑

実物はめちゃくちゃ可愛い♡

色もハッキリしてて綺麗です☆


そもそも写真撮るのが下手くそ><

こっちも頑張らねば!!

×

非ログインユーザーとして返信する