我が家のめだか奮闘日記

2015年7月28日、ペットショップから白めだか5匹お迎えから始まった屋内飼育のめだか達との生活を書いていきます(•ө•)♡


他にもセキセイインコのにこちゃん、オカメインコのさくらも度々登場٩(๑´3`๑)۶

不定期気まぐれで更新していきます♪

初めまして(*^^*)

今の我が家のめだかちゃん達♪





2015年7月28日

30センチ水槽に白めだか5匹購入!


翌日知り合いから楊貴妃(だるまも入ってた笑)10匹譲って頂き急遽45センチ水槽立ち上げ手作りの仕切りで白めだかと楊貴妃を分けて飼育!


次の日初たまごを産んでくれて慌てて「スドー産卵ネット」購入!


それからどんどん産んでくれるー><♡


8月2日からちょこちょこと孵化してきたー!!と喜ぶのもつかの間…


なぜか油膜がたくさん(・・;)

す、水質が…ってなわけでネットで色々調べてたらいいのがあった!!


親水槽に外付け出来る「スターペット サテライト」に変更♡


これで水質環境も整うだろう…と現在こんな感じです笑


そもそも観賞用の為だったので飼育は屋内で濾過器付き><

水流が苦手なめだか達には申し訳ない(;_;)


8月4日更に白めだか7匹追加☆






現在の環境。。。

45㎝水槽

上部濾過器(GEX デュアルクリーン)

スターペット サテライト×2

GEX アクアクールファン(60㎝水槽対応)

温度計×3(各1つずつ)


スターペット めだかの特撰麦飯ジャリ

麦飯石×4

人口水草×4(多分GEX)


ひかり メダカの天然食

スターペット 特撰メダカの餌稚魚用




ってな感じです(*´ω`*)


まだまだ分からないことだらけ(´ω`;)

とりあえずまた更新しよう(๑´ڡ`๑)

×

非ログインユーザーとして返信する